森田美勇人退所餞別 『超豪華!!最初で最後の大同窓会!ジャニオタ(元含む)はてなダイアラー祭り』 エピソード1(Tさん)

【企画の説明を未読のかたは、先にエピソード0をご覧ください。こちら→

 

本日はようこそ、森田美勇人退所餞別 はてなダイアラー祭りにお越しくださいました。

 

このエントリ寄稿者はTさんこと、隊長さんです。

 

隊長さんといえば、はてダで有名な上里くん担のかたというイメージで、当時から顔の広さが際立っていましたが、年々ジャンルも広がり、もはや隊長さんを中心に置いたらある程度のオタクはつながるのではないか?と思っています(笑)アンテナ(ツイッターでいうフォロー・フォロワーみたいなもんです)に登録してくれたときも、こんな片隅のみゅーと担のダを読んでくれるなんて…!となった記憶。その積極性が素晴らしいなぁ、見習いたいなぁといつも感じています。

 

隊長さんのすごいところは、どのジャンルも全力で、本当は3人くらいいるのではないか?と思わせるバイタリティです。フットワークが軽すぎる。お仕事も常にお忙しそうで、強さと逞しさを備えた素敵な女性だけど、とても優しくて繊細だから、わたしは時々心配もしております。ほどほどにね。無茶しすぎないでね。健やかでいてね。

 

それではお待たせ致しました。隊長さんのお言葉をお楽しみください。

この度は本当に、ありがとうございました。 

 

* * * * *

 

2011年の11月13日に、横浜アリーナドリライテニミュ)を見に行って、ハシゴでAXに行って。

年末で解散します、事務所に残るのはガキさんだけです、ってウキウキした立ち位置最前で言われたのがもう7年前…となっております。


元担は最後の自担なの><って13年とちょっと追いかけてきた私には寝耳に水で。

当時びっくりする位、本人の目の前で泣いた記憶があるわけですが。

 


元気にジャニヲタing進行形、隊長。です、お久しぶりです。はしーちゃんはいいぞ!!!

 

 

さて、今回はhinacoさんからのご依頼を受けて久しぶりに仕様書と報告書以外の文をカタカタしております。

正直、うまく書ける気がしてねぇええええええ!!!けど、よろしくお願いします。

 


まずは、みゅちゃん、13年6ヶ月お疲れ様でした。

萩ちゃんも、しょーきも、さなぴも、れおちゃんも、あらんちゃんもお疲れ様でした。

そして、安井さんも、安井くんのことだから最後まできっちりやるんだろうけど。走りきって欲しいな、と思います。

7人の未来に幸あれ。

 


さて。

一足先に「自担の退所」という一大セレモニーを経験した私が思うのは、まぁ、私も元担もそれぞれ元気に生きてんよ!ってこと。

 

確かに、額のJの刻印がなくなるってことは、不思議なことで。刻印がある彼らしか見てきたことなかったから。

あの子たちがこれからどういう道を進むのかは分からないけど。

 

何か自分が思い描いていた理想形じゃない事が見えてきたりするんですよね。

私の場合で言うと、一緒に写真とって貰ったりお酒作ってもらったり、元気だった?とか言われたりして。

めっちゃカルチャーショックだったよね(爆笑)

いやそりゃJじゃないからそうなんだけど。

それはそうさ確かにそうだけど(雨メロ)!!!!!

 

何が言いたいかって言うと、あの事務所であんだけ揉まれて表にいた人たちなんだから、ちょっとやそっとじゃ折れないし、強かに、しなやかに、新しい環境にFitして生きていけると思うんだよね、私は。

それが私たちが見えるところで活動するのか、そうじゃないかだけで。

 

だから、私たちもお前らも覚悟を決めて顔上げて今は前だけ見て歩いてみようぜってこと。(本人に関しては覚悟なんてずっと前から決まってると思っているよ)


何回推敲しても納得いく文章にならないのでここら辺でまとまらないまま書き逃げしようと思うんだけど(最低)

こうやって文章を書くに当たって、ツイッターのログ読み返したりしてみて。

長い文章でその時の気持ちを残しておくのはとってもとっても大切なんだなぁとしみじみ。

今はもうそんな気力も体力も時間もないのだけど。

 

でも、やってみるのも悪くないなぁと思い出させてくれたhinacoさんのログと、こうやってhinacoさんにブログを書き続けさせたみゅちゃんの存在に、ありがとうを言いたい!!!

 

最後にこの言葉をみゅちゃんと我らがhinacoさんに捧げます。(BGM:スミレの花咲く頃)(ヅカもいいぞ!!!!)

 

「僕らはみんな同じ空の下で繋がっている」