みゅーとスペシャル

今のところ「みゅーとスペシャル」と言えば2015年12月18日の少クラです。

この回は生田さんがゲストだったりding-dongの山田様の可愛さが最強だったりしますが、何気にみゅーとな回なのです。

「JrにQ」で呼ばれたこともですが、それよりも紙に書いてる*1字が!名前のレタリングや文字の綺麗さや添えられたイラストの可愛さに結構大きな衝撃を。緊張してるのかずっと衣装の裾を両手でぎゅっと握ってるのが可愛いですね。

 

そしてみゅーとが私好みであるダンスの片鱗を感じさせたのがきゃわきゃわ山田様から始まるding-dong。

Jrがグルグルと回ってみゅーとがセンターにきます。最後の「終わらない夢をみよう」の後左へステップ踏みますよね。3歩動いて左手を上から下に引き寄せる時に右手は後ろに引いてて好きな体勢だわ~と思いつつ周りをふと見たら、どうやら正しい振りは両手を広げて両手を引く、だったようで。これは普通に間違えたの?それともみゅーとの中ではそうだったの?と。

で、その後超アップで締めのダンスに入るわけですが、そこでね!左を向いてた身体を右に方向転換するときのみゅーとの動きが素晴らしいんです!!ここの体勢は一時停止して眺めてるんだけどさぁ(別に一時停止は身体を眺めるためだけじゃないですよ)、1人ぴょんってジャンプして方向転換してるんですよ。形的には「ピッチャー振りかぶって投げました!」って感じで、左手の回し入れ方が好きです。

そんなわけでダンスもこれからどうなるのか楽しみなのですが、先日ヤヤヤライブステージがジャスワナ~ひまわりのメロディのメドレー回。

光が馬飛びして「ただ子供のフリで~」と入る時のみゅーとの静止ポーズが辰巳に似ていると思ったのですが…どうでしょう…。腰の捻り具合と体重の掛け方が…ね。

*1:テーマはクリスマスプレゼントに欲しい物