えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007@横アリ

「辰巳とオーラビュ」に強い憧れを抱き、概念的な最終目標の一つにしている私にとって、昨日の「美勇人とズッコケ」は間抜けな響きですが本当に感激感動だったのです。

そして本日は「美勇人とレイニー」でした。2公演ともみゅーと席で観ることができ、みなさんありがとうございます。せっかくじっくりみさせて頂いたのでみゅーとメモを残しておきたい。

とりあえず昨日の最後の紹介はJrくくりだったのに、今日はJrBOYSくくりだったのは何故…。

 

・丸山ソロの冒頭では、いじめられる神田をかばって投げ飛ばされる。衣裳は緑と白のチェックシャツにインナーが黄色Tシャツ。隆平さんだけでも可愛らしく楽しいあの曲のバックは、本人もにこにこ楽しそうでした。

・横山ソロ。みゅーとはノースリの白襟青衣裳。

・レイニー。白ノースリシャツに黒ネクタイ、パンツ、ハットという今回一番の萌え衣裳。衣裳だけでも大変萌えるのに、「お~お~さ~か~♪」で右手を振るとき左手を顔を下に向けたハットの正面に添えるのですよ!その形が超かっこよくて「ずるい、それはずるい…」とふらふらしていました。白シャツ隊の中でこの左手をしていたのはみゅーとだけだと思ったのですが、どうなのでしょう。左右をしっかり確認する余裕がなかったので、通常振りならすみませんです。まぁ通常でもオリジナルでもとにかくかっこよかった。

・相変わらず右手のみ使用時に待機中の左手が素敵だし、森田剛くんに似てるなぁと思う。指先まで意識が通っていて、しなやかなんですよね。手自体がコドモ手なのは致し方ないですw

・レイニーのようにがしがし踊っているときのかっこよさと、にこにこしてるときの年相応な可愛さのギャップが大好きなのです。お手振りでまわっているとき、例のふふん♪という小憎たらしいw顔(でもそれが好み)でかっこつけてるのに、自分のファンへは年相応笑顔でちょっと照れている(隣で見ている友人談)様が、なんでそこまで切り替えられるのかと若干面白くもあるのですが、やはりそのギャップに萌えます。

みゅーとって「かっこつけてる」のが、ちゃんと「かっこついて」いることが凄いなぁと感心する。あの年令と外見(やや小さめで細い)においてね。そういえば髪型は前髪と襟足を切ってすっきりしていました。