横山YOUがヤっちゃいます第2弾コンサート'08春@名古屋~本編~

お礼編で述べさせて頂きましたが、もう何度言っても言い足りないということで、ここでも横山さんへ感謝を。

本当にありがとうございました!

 

美勇人にとっては初めての「美勇人でなければならない」コンサート。

レンジャー編でも触れようとは思っているのですが、美勇人は初日より2日目1部、1部よりラスト2部と1公演ごとに確実に目に見える形で力をつけていて、その成長スピードに驚いた。

正直ダンス以外はできなくてもしょうがないと思っていたのだけど、美勇人は予想以上の結果を見せてくれました。

これ以上書くと本気できもちわるい文章になりそうなので自重します。これ打ちながら思い出し泣きしてる時点でもうダメだここの人。

 

WONDER BOY

衣装は蛍光オレンジ。ヤヤヤのラブピメドレーで着ていたグリーンのは、これの色違いだっけ?美勇人はオレンジなど暖色イメージだね~。

曲の終盤に隼と登場。明らかに「ちびっこジュニア2名」な体ですが、はやはやは中学生…。あぁでも本当にいる…わらわらじゃなくて10人のうちの1人として美勇人がいる…(感動)

 

ブギウギメドレー

・東京ブギウギ

てててて、テレテテ~キタ―――!!!美勇人がテレテテ~を!!!

かわいい楽しそうかわいい!当時エイトが着ていたTシャツを着せたい。

・買い物ブギ

美勇人が歌い出した!てんやわんやの大騒ぎ!ヲタクの脳内てんてこまいの急がしさ!

・三味線ブギ

しゃかりきなシャンシャンみたいな~。かわいいだろうな~。ていうかこの辺りでもう私は満足満腹だよ~。バックにメインの一員としてつかせてもらえるって凄い…。

・ブギウギキャット

ブギキャ~ッ♪のところで両手を猫手にして左・右。かわいいとしか言えない私を許して…。

だって猫目の美勇人が猫手にしてにゃんにゃんしてるんですよ!猫耳としっぽまで見えていたそれはきっと幻じゃない。

 

みはり

ダンスコーナー

HA

やっとゆうゆうのHAを見れた~!!という喜び。

 

confusion

少クラを見てないので、初見です。確かにこれはかっこいい!ソロコンなんだから当然だけど、見たかった横山さんがたくさん見れて嬉しい。

 

エイトレンジャー

別記!

 

桜援歌

なんだろう、ゆうゆうコンを見てると妙に懐古厨になる。目の前でおこなわれているモノは間違いなくソロコンなんだけど、エイトコンっていいなぁという気持ちになる。

横山さんは1人でもエイトだなぁ。

美勇人はレンジャー時の衣装のまま参加。

 

MC

美勇人がお水を持ってゆうゆうの元へトコトコ。ドリボに出ることを含め紹介してもらいます。

 

みかん

ソロ曲メドレー

・Butterfly I loved

この曲、大倉が歌ってる印象が全く無い…ということは、当然ながら行ってないコンサートのときか。

・愛してる愛してない

美勇人がつかなくて本当に良かった(震)

愛愛を踊られた日には、萌え過多でここの人は消えてしまいます、きっと。

・わたし鏡

ゆうゆうの隣にちょこんと立っている美勇人は牛衣装w(ヤヤヤでトプシクを踊る幸宏さんが着ていたやつ)←思いっきり個人的参照。丈もこれだったのかな?このソロコンのために仕立て直したの?

・Secret Agent Man

中盤より亮ちゃん役に白スーツの隼。そして全身黒に赤ネクタイの美勇人が、かっこいい(泣)その姿でSAMを踊る美勇人が、かっこいい(泣)

とにかく美勇人がかっこいい…。

横山さんがステージ上段に上がったあと、センターでだてみゅ!

・Foward

映像コント。

・MAGIC WORD~僕なりの…~

カウボーイ衣装にダンベル。ゆうゆうが楽しそうだった。

・fantastic music!

鼓笛隊衣装。美勇人はこの衣装似合うよね~と思っているのは自分だけだろうか。別に萌え衣装というほどでもないのだが、単純にいつも似合うな~と思っています。バランス加減?

今更すぎて横山担ズに怒られそうですが、この曲凄くいいね!

 

ジュニアメドレー

青春アミーゴ

大森田でアミーゴ。基本的にはマイク持ちよりバックでがつがつ踊って欲しいのですが、今回のこれは別ですね。

すごい、すごいよ美勇人。

サンダーバード

・Feel it

 

シングルメドレー

・好きやねん、大阪

私は知った、この曲の恐ろしさを…。

指差し+ハートマーク3連発+投げちゅー って何!?

「やっぱ、好きやねん」って何!?

「やっぱ」ってことは元から好きだけど、それを改めて認識してハートの投げちゅーなの!?「やっぱ」とか思うまでもなく私も美勇人が好きだよ!?なんかもうよくわかんないけど、とりあえず無理!危険!ハァハァ(動悸息切れ)

 

 

85%ぐらいの照れを備えて、それでも投げちゅーを頑張ってくれる姿が微笑ましいなと思うぐらいの冷静さは残っているので大丈夫ですよ(笑)

 

・∞SAKAおばちゃんROCK

・ズッコケ男道

横アリの思い出ふたたび~~~~~~泣ける。

 

あめちゃん

ついに美勇人が赤黒無所衣装を!いいね!似合ってるね!楽しそうにぴょんぴょん跳ねておりました。

 

プリン

そうかこの振りを美勇人にやらせるのか、と初めてプリンに対して微妙な気持ちになりました(笑)

いや~でも特にプリンは楽しそうで。

間奏は音楽に合わせて全員横イチで「そんなの関係ねぇ!」な動きを全力でするのですが、2日目2部は1人最後までやっていました。ほんっっっとに楽しいんだねぇぇぇぇ(笑)

 

オニギシ

メンバー紹介

 

アンコール

・ワッハッハー

名古屋で初聴でした(笑)美勇人もマイク持ちでワッハッハー。

・イッツマイソウル

なんだかんだで やっぱ好き!

 

ダブルアンコール

・Cool Magic City

ク~~ル~~マ~~ジキタ―――ッッ!!!

本当に叫びだしたい勢いでした。

このイントロ一瞬で血液が湧き上がる感覚!クルマジ最高!ダブルアンコにクルマジ最高!クルマジ素晴らしすぎる!

しかも今回は「美勇人とクルマジ」って!! ヲタク幸せもんだね…ありがたいね…。

 

今回は全編に渡ってズニボの兄ちゃんたちによくかまってもらっていた美勇人ですが、特に宮舘・深澤とにこにこきゃっきゃしていることが多く大変萌えました。

隣並びが多かった宮舘とは曲中にお互い顔があうと笑いあったり、クルマジではふっかと美勇人がきゃはきゃはしてるところへ、よく分からないテンションで突入してくる宮舘、の真似を楽しそうにする美勇人とか、お腹いっぱいです。

いや~基本的に今までステージ上で周りのジュニアと絡むということがなかったから、メインでつけるとこういうところを見ることができて嬉しかったです。

 

トリプルアンコール

・ズッコケ男道

完 全 燃 焼 !