横山YOUがヤっちゃいます第2弾コンサート'08春@東京~総括~

名古屋と東京合わせて7公演中6公演参加です。

初日に美勇人がついていることが分かって以降全部というわけですが、横山担の方々に横山担より必死だなと言われました(苦笑)

そして周りの皆さんから美勇人が関所越えをしたことが分かってから、翌日名古屋にいる瞬発力と行動力を称えて頂くのですが(称えてねーよ!呆れてるんだよ!でしたらすみません…)、それだけ価値のあるコンサートでした。

 

現在の美勇人に対しては、じたんを見たい気持ちと、見たいコンサート(仕事)がイコールにはなりません。だからいくら美勇人が出ていても、にぎやかしレベルの内は絶対に複数回見たい!とはならないのです(逆にじたんじゃなくても複数回見たいと思わされる仕事をしているのがMADのみなさんです)。

 

なので今回美勇人にとって初めての「美勇人でなければならないコンサート」だったということは、当然私にとっても可能な限り見届けるべきコンサートでした。

そして見届けることができて本当に良かったと思います。

 

なぜならこの7公演での美勇人の成長スピードがとてつもなかったから。

 

名古屋でお世話になった横山担さんからも「名古屋の初日では声が小さいとヨコに駄目だしされたのに、最後は余裕すら感じました」というメールを頂きました。

 

本当にスポンジのごとくどんどん吸収して、1公演終わるごとに目に見える形で成長していました。

それを1公演ずつ見ながら実感するというのは何て贅沢なんだろう。

美勇人がじたんで幸せです。