横山YOUがヤっちゃいます第2弾コンサート'08春@東京~レンジャー編~

名古屋編にて気持ち悪い文章は書き綴ったので、東京編は4公演まとめて勢いで書いてしまいます。


エイトレンジャーコント

今回のソロコンで美勇人担的見所であるレンジャーコント。

ブラックレンジャーに憧れる故、周りからいじめられる少年役の美勇人は出づっぱりです。

私は自分の中の基本土台がエイトコンなので、レンジャーで美勇人がそんな役をすると知り、名古屋1部を見るまではほんとにほんとーに心配で不安でした。横山ネエサン方やエイトファンのみなさんが納得する流れが作れるのか。

しかしそんな私の不安を吹き飛ばす勢いで美勇人はできるコでした。

 

もちろん初日は駄目だしもされていたようですが、それこそ1公演ずつ学んで成長するのが良く分かったのがこのレンジャーコントなわけで。

「台本通りじゃなくて自分で考えて自分自身も参加している」という意識が凄く強くなったのではないかなぁと思います。

 

正直ヨコにここまで鍛えられたら(揉まれたら)東京においては怖いものないね、と横山担ズも言ってました(笑)もちろん活かせる活かせないは別ですが、この経験は大きいよね~絶対。

 

アドリブ部分まとめ

コント中に去っていく清四郎を「お兄ちゃんちょっと待って!」と呼び止める美勇人。

ここで毎回美勇人が質問→逆に聞き返されるというアドリブコーナーです。

名古屋での「憧れてる先輩は?」「イエローレンジャーが好き」は流石に仕込みかなと思っていたのですが、東京を見るにやはりあれも美勇人発っぽいです。

実際ヨコも「みゅーとくん、それでは話の前提が変わってしまいますよ…」と言っていたので。

 

15日1部
Q:朝起きて何をする? A:顔を洗って芝生でサッカー。

 

15日2部
Q:関ジャニエイトで誰が好き? A:横山くんが好き!

 

これは本気で嬉しかったらしい横山さんが照れて笑い出しました。

そして「恋人にするならヒナちゃん」という会場が歓声に包まれた回答が横山さんから出ます。みなさんの「みゅーとGJ!!」って空気を凄く感じた(笑)

 

16日1部
Q:暇なとき何してる? A:オレンジジュースを飲んでる。

 

16日2部
Q:好きな食べ物は? A:パセリ!

 

会場から今までのような「かわいい~」ではなく、笑いの拍手を頂きました!(感動)

いや、でもこれは言い方もタイミングもできるコだった。横山さんも思わず笑って顔を逸らし、「それなりに長いこと生きてるけど、好きな食べ物パセリって言ったやつ初めてやぞ」と言っておりました。

しかし「じゃあ2番目に好きな食べ物は?」と振られ「2番目は…」と考え込む美勇人に、「すべる前のオレンジレンジャーと同じ空気を感じるからやめとけ!」と止める横山さん(笑)

こういうところで「ちびを預けるなら横山さん」というのを凄く感じます。

空気もよめるしフォローもしてくれるから、とりあえずJrは考える前にやるだけやってみるということが出来ると思う。文ちゃんのノリツッコミパートとかも、そういう横山さんの安心感があるから成立してるよね~。